pub-2880865026467964

セーラ宣🏹のロングインタビュー🎤黒装備さん☄編 第1弾

f:id:RaichuuKASUMI:20200405003125j:plain
セーラ宣🏹のロングインタビュー🎤
メテオ宣☄黒装備さん編

黒装備さん☄メテオ宣☄メビウスアンケート✏️
黒装備さん以下:黒
セーラ宣以下:セの表記とします。

1:タワーランキングベスト3の黒装備さん
今まで、秀逸なネーム変更をされていましたが、自分の考えるタワー期間No.1ネームは?
 黒:「光の黒装備仮面」ですね。
2019/6月のギルガメッシュタワーです。
〇〇仮面って響きが良かったですね!
 セ:こころなしか、今のアイコンは、光の黒装備仮面✨🎭に見えます。
個人的に好きななのは、19/5月のソフィタワーの「犯人の黒装備」はホームラン賞です!🤣👍

2:タワーでのライバルは?
 黒:magさん🐻
2017/8のタコタワー。
当時FF外でしたが、下にいるmagという奴だけには負けたくねぇ!! って必死でしたw
 セ:マグさん🐻はいろんな方と競われていた印象がありますね。
f:id:RaichuuKASUMI:20200404234308j:plain

3:好きなアビリティカード
 黒:とても悩ましいですが「ネオエクスデス」になりますね。初めてプレイした作品がFFⅤ。これのラスボスということで。
絵の再現度が高くて実装当時はかなり憧れました!手に入れた時は嬉しかった…!!
 セ:ネオエクといえば、あいろ姉さん🔥🐲がイメージアルカプレイヤーですね🎵
てっきり、メテオ☄だと思ってました🤔

4:好きなヒーローと理由
 黒:セフィロス
FF屈指の名キャラですね。
強くてかっこいい!メビウスにおいても無類の性能でした✨
 セ:高難度クエストにタワーととてもお世話になりました。セフィロスはカッコイイのは頷けますわ🎵
f:id:RaichuuKASUMI:20200404234754j:plain

5:好きなジョブと理由
 黒:魔人
「いかにも悪そうな奴」というのがポイント
実装当時は性能面で無双状態でしたw
 セ:ロトお兄様が初めたてのストーリー第1部の頃ですね。ルシ魔人さんは、当時、最強の時代を築いてましたわね✨

6:普段、連れ歩く妖精は?
 黒:最新のエコー
基本毎月新実装されるエコーを連れて行くようにしていました。
エコー以外はほぼ連れませんでしたねw
好きなエコーは、案外通常の「オリジナルエコー」でしょうかw
 セ:毎月更新される新しい妖精は、作り込みもよくされていて、季節に合わせて、連れ歩けますものね。
f:id:RaichuuKASUMI:20200404235315j:plain

7:メビウスFFの女性キャラクターは誰が好き?
理由もお答え下さい。
 黒:セーラ
金髪の王女ですよ? いわば世界の姫君!
姫とあらば、戦うブランクなら一度は惚れる存在だろう
僕の常識です!
 セ:なんと、セーラ推し!嬉しいですわ🍀

8:自分にとって、メビウスFFとは?
 黒:夢中にさせてくれたもの
本当に毎月ワクワクして遊びましたね
 セ:新しいジョブや追加ストーリーにやりこみエリアと楽しみが多いのは、わかります。

9:Twitterやオフでやり取りが多い人は誰?
 黒:Twitterでは特に居ませんかね。。
オフ会では、magさんやセンリさんとお話しすることが多いかな?w
 セ:中の人的に、黒装備さんはオフでは、No.2にお会いしているという方。お世話になっています( *´艸`)
f:id:RaichuuKASUMI:20200404235558j:plain

10:プレイした事のあるFFの作品は?
黒:ナンバリングはⅤ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ、Ⅹ(Ⅹ-Ⅱ)、ⅩⅡ
ムービーのみだとⅩⅢ(3作)、ⅩⅤ
その他はメビウスFF、FFRK、FFBE ですねw

11:今後、4月からのゲーム活動は?
 黒:未定です!
 セ:エオルゼアに移住するのかなって、思ってました。
→現在、エオルゼアに移住しています✏️

12.おメテオ〜はどうやって生まれたのか?
 黒:確かTLで誰かが言っていたのをパクりました!w(アルカナさんだったかなぁ?)
それとあいろねさん発祥の(〇〇のある世界へようこそ!)
というのをオマージュしていった感じで、色々変化しながら現在の形になっていきましたw
 セ:おメテオ〜はそうやって作られていったのですね🎵
f:id:RaichuuKASUMI:20200405000358j:plain

13.お気に入りのメテオエフェクトは?
メテオ☄、真・極 神罰✨☄
ムーンメテオ🌒☄、メテオパルサー💫☄と4種のメテオがあります。
 黒:これはズバリ「FFⅧコラボリージョンで敵のカトブレパスの放つメテオ」です
エフェクト的には「ビックバーン+メテオ」といった具合で、まじでかっこいいんですよww
 セ:カトブレパスが出てくる時のエフェクトですね🎵

カトブレパスのエフェクトは以下のURL
セーラ宣🏹のロングインタビュー記事の原文にて
ご視聴をお願いしますね👀
https://twitter.com/RaichuuKASUMI/status/1238674124433580038?s=19
☄メテオ4種☄
f:id:RaichuuKASUMI:20200405000846j:plain

14.メテオ宣☄にとって、メテオとは?
 黒:幼少期ですがFFⅤでメテオと出会いました。その時にメテオに思ったこと「多段は正義!」
 セ:多段は確かにわかります😂

黒装備さん
エオルゼアでも、メテオ宣☄として、メテオの良さを広めて下さいませ( • ̀ω•́ ゞ今後、ご飯なりお茶なり、行けたら嬉しいですわ🎵
オフでも、とても良くお世話になった方です😊
インタビューのご協力ありがとうございました🍀

インタビュー当時
初回 :20/02/29
再編集:20/04/05