pub-2880865026467964

セーラ宣🏹のロングインタビュー🎤維新派さん♾編 第5弾

f:id:RaichuuKASUMI:20200408071322j:plain

セーラ宣🏹のロングインタビュー🎤維新派さん♾編
維新派さん以下:維
セーラ宣🏹以下:セ

1:タワーでの1番の思い出は?
 維:タワーでランクインを目標に掲げ、「リユニオンタワー2018」で、初めて8位ランクインできたこと。あれ程、燃えた戦いはなかった。むしろ、自分との戦いだった。
 セ:アリーナ式のタワーは特に、如何に時間を作るのかも、自分との戦いの一つですものね。ベスト8位おめでとうございます✨
f:id:RaichuuKASUMI:20200408071119j:plain

2:タワーでのライバルは?
 維:実は密かにyunliさん!笑
 セ:yunliさんなのですね!yunliさんは耐久しつつ、上位に登られているイメージがありますわ。

3:好きなアビリティカード
 維:「王との絆:FFXV
エフェクトがカッコよすぎて、ほぼ無課金ライフを歩んでいたが、これほしさに胸が苦しくなる思いと戦い続けた果て、12万円投下で手に入れたあの日の夜…
当時はリミットカウントもなく、金銭感覚のリミットがブチ切れた日となった。
自傷効果が良い具合に思い出を蘇らす、そんな思い出のカード。
 セ:絆のエフェクトはとてもカッコイイですよね🎵12万円…😭維新派さんの今後に精霊の加護あれ⛪✨
アルカ🌈王との絆⚔👨‍👨‍👦‍👦
f:id:RaichuuKASUMI:20200408071606p:plain

ロトお兄様⚔🛡撮影🎦 王との絆⚔
以下のURLから絆2発を撃つロトお兄様が見られます🎵
https://twitter.com/RaichuuKASUMI/status/1247316967175798784?s=19

4:好きなヒーローと理由
 維:「クラウド・ストライフ
FFをはじめたのが、FFⅦ
そのときからクラウドでの冒険は青春時代。
メビウスを続けていて、一時期やめようかなて思ったときもあった。
そんな時にクラウドが実装され、意外と直ぐに引け、一気にモチベーションが上がった。
そこから、また大人の青春時代の幕開けでした。
 セ:自分のピンチに颯爽と現れるクラウドさん。まさに、ヒーローですね😊
維新派さん提供のクラウド
f:id:RaichuuKASUMI:20200408072724j:plain

5:好きなジョブと理由
 維:「天道士」
圧倒的に、カッコいい。衣装の色彩と柄が細かい。
実装当時はブレイクループもでき、属性も切り替えられる。そして何よりオートアビで“エレメントバウンス”が仕込まれているのだ。
 セ:便利なエレメントバウンスがオートアビであるのは、使い勝手が良いですわね🎵
f:id:RaichuuKASUMI:20200408072101j:plain

6:普段、連れ歩く妖精は?
 維:「ひそ星人」
こいつ無しではいられなかった。
 セ:ひそ星人って、テラバトルのキャラクターなんですのね!?あまりお見かけしない妖精なので、なんだろうと?ずっと気になっていました😂
f:id:RaichuuKASUMI:20200408072155j:plain

7:メビウスFFの女性キャラクターは誰が好き?理由もお答え下さい。
 維:「セーラ」※条件あり
※アビカ「花火の宵に」のセーラに限る
 セ:「花火の宵に」の絵柄は、お兄様、メイア、私と3人で浴衣を着て祭りを楽しんでいるシーンですね😊
 セ心の声:『限る?というのは見なかった事にしましょ😂』
f:id:RaichuuKASUMI:20200408074449p:plain

8:自分にとって、メビウスFFとは?
 維:ゲームをやらないという10年の封印を解いたタイトル。そして、照れ臭く気持ち悪いかもしれないですが、本当に何かを深く“愛する”ということを教えてくれたタイトルでした。
 セ:ゲームをやらないという封印を解く程の魅力がメビウスFFに感じられたのですね( *´艸`)

9:Twitterやオフでやり取りが多い人は誰?
 維:Alex.Jrさん 尊敬できる同い年!
 セ:アレくん、維新派さん、ジェイクさん、ウォルでお馴染みの島﨑信長さん、中の人はタメ世代なんですよ🤫

10:プレイした事のあるFFの作品は?
 維:FF7、8、10

11:今後、4月からのゲーム活動は?
 維:FFⅦR、これ一本。
 セ:ここでのロトお兄様の台詞にある「侵入者め 何者だ じゃないのか?」というシーンがあります🎦
このシーンはFFVIIRでは、しっかり神羅兵が似た台詞を言うのは、メビウサーとしてはアツい展開です🥰

Wfangさんツイートより
f:id:RaichuuKASUMI:20200408074002j:plain

ロトお兄様⚔🛡撮影🎦冒頭ムービー
メビウスFF×FFVII エクリプス・コンタクト
https://twitter.com/RaichuuKASUMI/status/1247320939433316352?s=19

12.メビウスFFはどうして始めたのか?
 維:3年程前に仕事でスマホゲームの会社を担当するようになり(TV CMを制作してTVに流していたりしています)、世の中の課金型のゲームって他に何があるのか、ちなみにFFシリーズだったら何があるのか、調べていて一番グラフィックが綺麗だったメビウスFFを発見して、課金型ゲームの研究という名目ではじめました。
 セ:お仕事の為の名目がきっかけだったのですね🤔グラフィックや作り込みは群を抜いていますものね🎵

13.メビウス大オフ会で、思い入れのある催し企画は?
 維:「メビメビ川柳」一番滑らなかった!笑
 セ:この催し物調べました!当時、Twitterを初めたばかりで、認知しておらず…盛り上がりを知らなかったのは、惜しい事をしましたわ😂
f:id:RaichuuKASUMI:20200408074757j:plain

メビメビ川柳の最優秀賞結果発表のリンク🔗
維新派さんツイートより
https://twitter.com/ishinhaxxx/status/1028594071495835648?s=19

14.維新派さんにとって、メビウスオフ会とは?
 維:「ゲームをゲームの世界だけで終わらせないこと」
ゲームしている時間、楽しいがあまり没頭して、読書や出会い、ゲーム以外の場所において活かせるインプットの時間や、何かしらの企画を考える時間が減っていってしまう。ただゲームは楽しい。そんな葛藤の中で、ゲームに時間を賭けた分の意味の最大化をするためには何かと考えた末、メビウスFFのオフ会に辿り着く。オフ会であればゲームに賭けた時間が、みんなとの会話のネタとなり、たくさんの人で出会える、絆ができる。そして自分が主催なら、自分のやりたいことが企画できる。そしてみんなが反応・協力してくれる。すべてを有意義なものだったと昇華できることだと思っています。
 セ:維新派さんが、筆頭幹事として企画してくれるからこそ、みんなも協力して下さり、素敵な思い出の1つになるんだと考えていますわ✨延期になってしまったオフ会は、新型コロナウイルスが落ち着いた頃に開催して、皆様に楽しんでいただきたいですね🎵
f:id:RaichuuKASUMI:20200408074213j:plain

維新派さん♾
メビウスFF非公式オフ会の筆頭幹事。とてもお忙しい中、大規模オフ会企画を立ち上げて、盛り上げる為の催し物の企画の発案者。
ありがとうの気持ちはメビウスFFの運営一同に届いていたのではと考えています😊
落ち着いたら、改めて同窓会オフ会をやりたいですね( *´艸`)