pub-2880865026467964

🌹のマスターと振り返るBAR通い🥃

f:id:RaichuuKASUMI:20200620224442j:plain
BAR通いを続けて1年を🌹のマスターと振り返る📕
改めて、🌹のマスターと去年初めてBARの扉を開けた事。

1️⃣酒飲みとして
ウイスキー、ラム、ジンといった蒸留酒の系統は、ショットで2~3杯と飲める様に耐性をつける事が出来る様になった。
初めは、ウイスキーロックをちびちびと1時間程で、飲み切るくらいで、決してお酒は強くはなかった😥
ショットが飲める様になるまで、半年飲み続けて、やっと、ストレートの味を楽しめるショットでいただく事を覚えた時は、感動ものだった😂
やっと、この境地に辿り着けたと.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
嬉しくて仕方がなかった🥰

今しばらくは、老舗の🐦シリーズのお店にて
ハーフショットで味や好みのお勉強予定✏️
いろんなウイスキーを気分やバーテンダーさんと店長のオススメで、いろんな味を知りたいと考える🤔
※解説✏️
ショットは30ml、ハーフショットは15ml
飲む杯数はハーフだと4杯計算。
味を楽しみつつ飲めるリミット
これから、たくさんのお酒を知るために少しずつ、バーテンダーさんや店長の解説を聞きつつ、好きな味を探すのが楽しみだ( *´艸`)

🎨画像解説
上段:左2019/11/21ロック🧊、右2019/12/20初ショット🎉
下段:左🐦マスターのギムレット、右🐦1stクライヌリッシュ1995
f:id:RaichuuKASUMI:20200620224510j:plain

2️⃣メビウスFF
パラミティアの世界を通して、Twitterのメビウサー達とたくさん出会い、別れたメンバーもいる。
出会ったメンバーでは、縁が切れた者と縁が続く者。この2種類に分かれる。
別れたメンバーには「ごきげんよう お元気で」と(*・∀・)ノ
フォロー外しにブロック。新しい生活にも慣れる頃合いだと考える。

パラミティアの世界で、リアルと変わらぬ四季🌸🌊🍁❄を感じた。ソシャゲではあるものの鮮やかな世界🌐を通じて、黄昏に恋い焦がれた事も思い出である📕

ケンちゃんさん:カスミさんはウォルに恋してたやろ
私:そうですね かなり思い入れはあります

主人公のウォルくんなり
ナンバリング主人公最推しのスコールさん
今後も、愛でていくキャラクターなんだと考えています🥰

🎨画像説明
上段:VIIIコラボのロト宣⚔🛡
下段:左VIIIコラボのスコールさん🦁、右サマーサンセット🌅
f:id:RaichuuKASUMI:20200620224527j:plain
自宅、通勤、BAR、メビウサーでない友と一緒でも、メビウスFFをプレイし続けていた。
そして、仕事よりもメビウスFFのセールスは、難しいものだという事も痛感する。

心残りの中にあるのは、🌹マスターのご子息と一緒に、パラミティアで一緒に戦神のハントをしたかったなと思った事だ。
そして、メビウサーのオフ会にも、エスコートしたかったなという事もあった。
本人の人柄もあり、メビウサーのメンバーにも、かなりの人数に可愛がられたのでは?と予想する。

オフ会やオンライン会については、特に言及しないものとする。
集団で集まった時点で、クラスターになるので、現状難しいと判断します。

3️⃣人としての経験
・BARでの常連さんとのやり取り
・お酒の席でのマナー
・恋愛面含む人生相談
ま、喜怒哀楽含めていろいろ経験になりました。
BARで何度泣いたか覚えていない😂
本当にいろいろあった。
起こった事を全て後悔する事もないし
美化し過ぎる気持ちもない
この全ての事象が、自分自身が成長する為の経験であったと考える。

とある人に手厳しく「バカなことしたよね」と形容する言葉を聞いた時に、1年前はイラっとした感情を抱く。
当時、この的を得た言葉の意味が、理解できなかった。
1年経って、改めて振り返る。
この手厳しい言葉の意味が、やっと、自分自身の中で、腑に落ちた。
時が経ち 経験を得て 価値観が変わる
マスターは成長してるってことだよ。と教えてくれた。

ま、いろいろあるさ
BAR通いを初めて2年目が始まる🥃