pub-2880865026467964

繁忙期を終えて振り返る

f:id:RaichuuKASUMI:20200531221249j:plain
昨日、Twitterでも報告しましたが、繁忙期終了しました。
2月から5月末までの期間。
コロナ禍で4月の仕事量が普段の3倍近く増えて、かなりのストレスフルに晒されながら勤務していました。

2月と3月はメビウスFFを息抜きにやりつつ、週2ペースでBAR通いもしていました。
BARツイートは鳴りを潜めていました🤫
このメビウスFFと共に、未知の新コロナの情報を見極めながら、メビウスをプレイしつつ迎えるオンライン会を迎えるまで、どれだけ苦渋の決断の上、完全オンラインに踏み切ったのか。
幹事陣の決断と参加者の命を危険に遭わせるリスクを考えた結果の決断でした。
何度、メビウスFFの事で涙を流したか…
振り返ると泣き過ぎているくらい、泣いてました。

メビウスFFがプレイ出来なくなって、2ヶ月間。メビウスFFをやりたいというメンバーがちらほら見えます👀私もやれるなら、やりたいです😂

Twitterのヘッダーもアイコンも、スマホの待ち受けもメビウスFFのままです。
メビウスの宣伝部の看板を下ろし、今では社会インフラ勢という少し社畜チックなネームですw
f:id:RaichuuKASUMI:20200531221357j:plain

メビウスFFが出来なくなって、すぐくらいに家族内でコロナハラスメントを受けました。
緊急事態宣言が出ている最中に、社会的に勤務が必要な人員は、会社にずっといれば良い。実の妹から自宅に帰って来るな。という発言を受けて、実家暮らしの私は氷付きました。

そして、勤務中に少しミスをしただけで、精神崩壊するくらいに、心が病んでいました。
自宅が心身共に休まらない。
リモートワークを導入する気もない、と。
本気で、戦地に行くかのような死ぬ覚悟もしていました。
そして、何人かのメビウサー仲間にそこまで思い詰める必要はないと。
会社を辞めるの選択肢の一つだと。
私、自身も命は惜しいので、辞める事も上司に相談しました。

まあ、リモートワークが始まる事になったので、家族間も事無きを得ました。

とはいえ、あまりの仕事の忙しさもあり、食欲のコントロールが効かなくなりました。
働いている分、消費カロリーが多かったのです。摂取カロリーが少ないが為に、21時過ぎても食べたくて仕方がないのです。これが、10日以上は続いていました。

あまりにも、食欲旺盛の時は、お肉を欲していて、一人焼肉に2回も行きました🐮
本当に一時期は暴食気味でした🦖

今でこそ、精神は安定していますが…
4月は死ぬ覚悟を決める程の緊張感。
5月上旬は殺してくれと言う程の落ち込み。
5月下旬になり、だいぶ立て直してきました。
振り返ると、心はかなり荒んでいました。
心を無にしようとし、勤務に励みました。

落ち込み過ぎていても、仕方ないので、切り替えのマインドコントロールですね。
リフレッシュや気分転換の為に、衝動的に宅飲みする為に、ウイスキーのボトルにグラス。クラッシュアイス🧊におつまみと用意し、宅飲みする環境を整えてしまいました🥃

頻繁に飲むことはしません。稀に飲む程度です。
2週間に1回飲むかなと言った頻度です。
本当に飲まなくても平気なんですよね。
ここ数日、飲もうかなって考えても、健康面を考えるなら、飲まない方が良い。
そうした、潜在意識から、お酒への手は止まってしまっているのだと考えます。

ただただ、どうしても、マスターには会いたいな…という思いがどうしてもあります。
マスターはお元気だろうか?
マスターのご家族に変わりはないだろうか?

感染させるリスクを考慮すると、今後も入店には、細心の注意を払う必要があります。

そして、私の馴染みのBARは05/30で開店1周年を迎える事になります🎂
お店が再開したら、ご家族で食べれる様な何かお祝いの品を送ろうと考えています🤔
とてもお世話になっている方達ですから🥰

緊急事態宣言が開けた今、まだまだ衛生週間は続ける必要があります。第二波や爆発的に感染者が増えない事を祈ります⛪✨
これからは、熱中症☀️にも要注意です⚠