pub-2880865026467964

メビウスFF5周年と今後の星ドラサイドの話

f:id:RaichuuKASUMI:20200605130216j:plain
メビウスFF5周年🎂
昨日は思い思いのツイートで、メビウスFFの5周年のささやかなお祝いが出来たと思います🎉
メビウスFF-2の製作を待ちますという内容やメビウスFF
もう一度プレイしたいというものをちょこちょこ見掛けました
(*´꒳`*)

プレイヤーの多くの皆様に愛されつつ、2部の最終章まで終える事が出来た作品。
セルランから察するに、売上が乏しく経営難に陥り、続ける事が出来なかった事。
売上が良くなければ、サ終を迎える事は必然でした。

今年の01/16/16:00のサ終のお知らせを見た時は、勤務日だったので、仕事終わりの18時過ぎに見て、遂にその時が来てしまったと……愕然としたものがありました。
1回だけでも、金トロ獲りに行きたかったなって……
メビウスFFの中で、私の大きな目標の1つが、果たせなくなった課題でした。

これから先、メビウスFF-2製作への呼び掛け
メビウスFFの買い切り版の製作のお願い
あわよくば、メビウスFFのファンブックの製作もしてもらえたら、根強いメビウサーのメンバーは購入されるのでは?と考えています。

昨日の私のメビウスFF5周年のツイート✏️
f:id:RaichuuKASUMI:20200605125641j:plain

メビウスFFは終わってしまったけど…
同年代の2015/10/15に星ドラがリリースされ、3回コラボした経歴のある星ドラはまだまだ経営が続いています。
あくまで、私個人の願いですが……
DAIGO-CEOのセールス力に賭けているところがあります。
🔷星ドラをあまり知らない方向けの説明✏️
DAIGOは星ドラのCEO
(C:ちょっと E:ええ意見を言う O:お客 )
ご意見番みたいなポジション
f:id:RaichuuKASUMI:20200605125709j:plain
星ドラ公式YouTubeでのDAIGO QUESTのコーナー🐲⚔🛡
ここで、驚いたのが……スクエニ社の社長に直談判した事。
f:id:RaichuuKASUMI:20200605125827j:plain
DAIGO QUESTのEP4で、社長と3つの契約を取り付ける事に成功した模様。
1つ:星ドラはあと最低5年は続ける事。
2つ:DAIGO-CEOの年季は5年契約である事。
3つ:スクエニ社内にDAIGO-CEOのデスクと名刺を臨時で用意する事。
この三本柱をDAIGO QUESTのEP4で、視聴した時はそのセールスの力に脱帽しました。
f:id:RaichuuKASUMI:20200605125850j:plain

年始と5月でのCMで、市村プロデューサーとDAIGO-CEOのやり取りが面白くて、喜んで見ていました。
MKの剣は生放送で、自宅で爆笑してました😂
てきとーに描いたイラストをガチで作る運営は、遊び心あるわぁと笑っていました( *´艸`)
f:id:RaichuuKASUMI:20200605125904j:plain
末永くCEOの活動を続けていただき、ゆくゆくは、5年の間にメビウスFFの事をDAIGO QUESTで取り上げていただきたいと切実に願っています。
星ドラ民の方達にも、メビウスFFのサ終を惜しまれる声があったと聞いています。

FFVIIRがある程度、ストーリーが進行しない限り、メビウスFF-2の開発に人員は割けないと考えます。
DAIGO CEOが務めている間に、メビウスFFの復活を呼び掛けて下さる事を、切に祈ります⛪✨