pub-2880865026467964

セーラ宣🏹のロングインタビュー🎤ジェイクさん💎🔨編 第4弾

f:id:RaichuuKASUMI:20200407084310j:plain
セーラ宣🏹のメビウスアンケート✏️
ジェイクさん以下:ジ
セーラ宣🏹以下:セ

1:タワーでの1番の思い出は?
 ジ:メビウスFFタワー最大の思い出は【ヴォイス・アンコール】ですね。タワーで500位以内ボーダー目指していましたが、最終的に上位8位なりました。
あと隠しボス【究極ヴォイス】凄く良かったです。倒したあと、メインテーマで泣きました(笑
 セ:実はまだ、中の人は隠しボスを倒しに行ってないんですよね🤔バトルが楽しみですね🎵
→最終日にバッチリ倒しに行きました👍
f:id:RaichuuKASUMI:20200406091327j:plain
f:id:RaichuuKASUMI:20200406091431j:plain

2:タワーでのライバルは?
 ジ:Twitter勢がみんながライバルでしたけど、人権アビカの持ってる人がライバルでした。ダメージ限界突破II…うっ!頭が!
これね…実はカスミさんなんですよ
 セ:えっ!?中の人ですか?
 ジ:凄く引きが良いのが羨ましくて、人権アビカの現凸IIを持ってるのがほんとに羨ましかった…
 セ:確かに、中の人は自他共に認める引きの強さがありますからね🤔そんな中でも、ヴォイスタワー8位の1P目入りはすごい事ですわ✨
 中の人『アルカフルコンプ勢だからこそ、金トロプロジェクトは実行したかったという思いはありました』🤫

実は、ライバル視されていた事に
めっちゃ驚くロト宣⚔🛡と中の人のイメージ図
f:id:RaichuuKASUMI:20200406091911j:plain

3:好きなアビリティカードは?
 ジ:ダンカンです。最初来たアルティメットカードで、後にタワーに大活躍!メガロシェイカーとの相性も良い!
 セ:メガロシェイカーとダンカンにヴェグナガンは、本当にお世話になりましたね🎵光のモンクアルカは、タワーで大活躍したのは、印象深いですわ✏️
f:id:RaichuuKASUMI:20200406092246j:plain

4:好きなヒーローと理由
 ジ:スコール・レオンハート
ファイナルファンタジー8初デビューでした。
リアルタイムではやってはないですが、中学生くらいやり始めて結構ハマってました。
多分今もそうだと思います(笑
 セ:スコールさんはカッコいい✨
スコールさんのメビウスコラボでのグラフィックは本当に美人という言葉が似合いますわ🥰
f:id:RaichuuKASUMI:20200406092341j:plain

5:好きなジョブと理由
 ジ:ヒーローではなくジョブとして来た【暁の戦士】です。これのおかげで、タワーやEW大活躍してます。シアターも【暁の戦士】で固定ですね。
 セ:ジェイクさんの動画はコラボなどを通しで撮影されているので、貴重なメビウスFF動画の記録だと考えていますわ📹✨
f:id:RaichuuKASUMI:20200406092409j:plain

6:普段、連れ歩く妖精は?
 ジ:暁のエコー。暁の戦士に合わしてるわけでもないけど、鎧着てる女性が好き。
 セ:ジェイクさんはフレンドの1人で、暁の戦士に暁エコーの組み合わせのイメージがありますわ🥰
f:id:RaichuuKASUMI:20200406092714j:plain

7:メビウスFFの女性キャラクターは誰が好き?理由もお答え下さい。
 ジ:【セーラ様】戦ってる女性キャラ勇敢さと凛々しく導きの女神でした。
ジョブもカチャトリーチェとレディレーヴェンとデスティニーセイヴァー勿論黄昏の女王も好きです。
 セ:リーチェ、レーヴェン、セイヴァーはどれも雰囲気が違くて、ジョブチェンジシステムならではの仕様ですね🎵
f:id:RaichuuKASUMI:20200406092736j:plain
ロト宣⚔🛡の黄昏の女王ベストショット
勇敢さ凛々しさを兼ね備えると思える1枚📷✨
f:id:RaichuuKASUMI:20200406092821j:plain

8:自分にとって、メビウスFFとは?
 ジ:趣味か生き甲斐でもあります。
出会い、周りとの触れ合いと繋がりに楽しくプレイですかね。
 セ:メビウスの世界観に引き込まれて、いろんな方とのご縁ができたのも、良縁だと思いますわ😊

9:Twitterやオフでやり取りが多い人は誰?
 ジ:Twitterは今居なくなりましたがセンスさんとやり取りしてました。特にタワーのすれ違いツイートしてました。
オフではカスミさんとの何度か、お食事・お茶がありました。スクエニカフェも行きましたね。
 セ:センスさんは私も、ロトお兄様も宣伝部仲間として、とてもお世話になった方ですわ😂
中の人より:「ご飯なり、お茶なりと今後も宜しくお願いします」と言ってます👍

ジェイクさんと晩ごはん😋
f:id:RaichuuKASUMI:20200407010943j:plain

10:プレイした事のあるFFの作品は?
 ジ:【FFVIII】1番やり込みしました。
画像はファイナルファンタジー天野喜孝の世界展ものです。
 セ:素敵な画像提供ありがとうございます🍀
f:id:RaichuuKASUMI:20200407010955j:plain

11:今後、4月からのゲーム活動は?
 ジ:ソシャゲはパズドララブライブ!メインでやるかもしれない未定ですが。
それか家庭ゲーム機でFF7RやバイオハザードRE3動画配信なりそうですね。
 セ:ジェイクさんの動画配信は見られる時に、視聴しますね🎵


12:メビウスFFはどうして始めたのか?
 ジ:きっかけは、パズドラのFFコラボですね。その中のキャラにウォルがいて…そこから調べて、まだメビウスFFがリリースしてない頃にメビウスFFを知りました。
因みに【セーラ様】キャラで釣られました。
 セ:メビウスFFのリリースされるよりも前にパズドラコラボってあったのですか!?😂
パズドラコラボの復刻した時は、武器を集めきれなかったというロトお兄様の秘話がありますw
f:id:RaichuuKASUMI:20200407011055j:plain
f:id:RaichuuKASUMI:20200407011108j:plain
f:id:RaichuuKASUMI:20200407011122j:plain

13.お気に入りの散策スポットとは?
 ジ:1番のお気に入りスポットは隅田川から見れるスカイツリーですね。近くにタリーズコーヒー隅田公園店あるので、店内も眺めています。
 セ:よく散策されているツイートをお見掛けするので、オススメスポットを紹介していただきました🎵隅田川スカイツリーは絵になりますね📷✨
f:id:RaichuuKASUMI:20200407011209j:plain

14.ジェイクさんにとって、最速魔石掘りとは?
 ジ:俺にとって、最速魔石掘りとは…
来ましたね!コレは、魔石は競技ですね。
誰よりも、速く掘り終わるか、勝手に勝負意識していました(笑
あと…そうですね、昔フォロワーさんに【ギネス認定】おめでとう!言われました!😂
だから、今回も【ギネス認定】言われるかも😆
 セ:本当にジェイクさんの集中力はすごいです😂だからこそ、その勢いのままでヴォイスタワーも1P入りのベスト8ですものね🏆✨
f:id:RaichuuKASUMI:20200407011231j:plain

ジェイクさん
私の中で、メビウスFFのサービス終了をしても、会うメビウサーの1人だと考えています🤔ジェイクさん自身にも、カスミさんとは今後もお会いする方だと思ってますと言って下さったのは、嬉しいですわね🎵
今後とも、宜しくお願いします( • ̀ω•́ ゞ

初回 :20/03/12
再編集:20/04/07