pub-2880865026467964

セーラ宣🏹のロングインタビュー🎤ロトお兄様⚔🛡編 第2弾

f:id:RaichuuKASUMI:20200405074933j:plain
ロト宣⚔🛡のメビウスアンケート✏️
ロト宣⚔🛡:以下⚔の表記
セーラ宣🏹:以下🏹の表記

1:タワーランキングベスト80位のロトお兄様
今まで、思い入れのあるタワーは?
 ⚔:2019/5月のGWのギルティ・ウォーリアの133位だな。この時に初めて、サンさんにコーチを仰ぎ、アレくん先生にも助言をもらい、初めて高層での戦いが出来て、ベストを尽してもヴァルファーレに勝てなくて、思い入れが強過ぎて泣いた😭
 🏹:初めての高層バトルに連日、高揚感がありつつ、強い敵と戦って勝つ事が楽しいと言っていたのを私も覚えていますわ😊

2:タワーでのライバルは?
 ⚔:ライバルというより、追い掛けたい背中は、師であるサンさんだな。一瞬、ランキング抜いた時は大歓喜したよ😂
 🏹:当時のお兄様(中の人も)とても喜ばれてましたわね🎵
f:id:RaichuuKASUMI:20200405205222j:plain

3:好きなアビリティカード
 ⚔:やっぱり、バハネオかな🔥🐲
ま、アイロネート来てから、そっちに切り替えたのは、否定しないww
2枚とも、俺のメインウェポンだからな🔥🐲
ストーリーでよく使っているカード
エアリス🛐、アイロネート🔥🐲、ヴェグナガン🦋、真インキュバス👊
 🏹:バハネオが当たった時は、しばらく固定ツイにする程のお気に入りでしたし、バハネオのイメージアルカプレイヤーの印象深いツイ勢も多いと思います✏️

4:好きなヒーローと理由
 ⚔:中の人的には、スコールさん
ナンバリング主人公最推し!イケメンなのはもちろん!冷静だが、熱血属性もあり、デュエリストなところ👍
 🏹:完全に中の人が出てきてますね😂スコールさん、イケメンですわ( *´艸`)お兄様は計sun会で、スコールさんを神引きし、翌日マックで🦁💗にエレリバが付く衝撃が走った事実✏️
当時、情報が何もない中、アレくんにそれは鍛えた方が良いと言われ、武器改造中に起こった衝撃の有用性でした。
f:id:RaichuuKASUMI:20200405080648j:plain

5:好きなジョブと理由
 ⚔:みんなご存知!「伝説の勇者」
初プレイ2016/8月の初めて星ドラコラボの時に、初めて当たったのが伝説の勇者で、FFの世界観とドラクエの王道勇者のギャップに惹かれたらしい。
 🏹:中の人は、勇者がFFの世界観に倣って、スタイリッシュに戦う姿にも魅せられたとか😊

6:普段、連れ歩く妖精は?
 ⚔:エアリスエコーがメインだな。
昔は、コヨコヨにトンベリ、コチュー、モーグリも季節に合わせて、連れ歩いていたな。大いなる精霊の守りだ。という台詞から、エアリスエコーを選択したんだよな。
 🏹:いろんな妖精がいて、気分や季節に合わせて、いろいろ連れ歩きしましたね🎵
f:id:RaichuuKASUMI:20200405081204j:plain

7:メビウスFFの女性キャラクターは誰が好き?理由もお答え下さい。
 ⚔:セーラだな。理由かぁ…宣伝部の活動がきっかけかな。中の人と話し方も近いしな。
1部の時は、君は戦っちゃダメだろ?って思ってた。
2部になってから『俺の妹がこんなにかわいいなんて…』と、内心思いながら、旅してました。
 🏹:ロトお兄様は私が戦うのをよくは思ってなかったのですね。
 ⚔:危ないし、何かあったら、イヤだからな。
 🏹:私の事、かわいいって思ってても、言ってくれなかったですよね?
 ⚔:ま、最後だからな。セーラはかわいいよ。
 🏹:もう、お兄様ったら…(*ノェノ)キャー

8:自分にとって、メビウスFFとは?
 ⚔:メビウスFFで繋がったTwitterやオフ会で出会えた仲間達との縁を俺は大事にしたい。本当に人としての成長もできたと考える✨
 🏹:いろんな思い出がありますものね📕
f:id:RaichuuKASUMI:20200405081610j:plain

9:Twitterやオフでやり取りが多い人は誰?
 ⚔:Twitterやり取りNo.1は、アレくん👑
気がつくとめっちゃやり取りしてるw
オフのNo.1は、サンさん🌅
お酒の飲み方🥃やメビウスの戦い方⚔も教わり、楽しい時間を過ごせた事に感謝している🍀

10:プレイした事のあるFFの作品は?
FFのナンバリング(VII→VIII→IV→X)
家族のプレイ視聴(VI、IX、XIII-2)
動画視聴:XV
ソシャゲ:メビウスFF、ピクトロジカ(ロジック)、FFWWW(ワールドワイドワーズ/スマホタイピング)、オペラオムニア(爆死してやめた😇)
f:id:RaichuuKASUMI:20200405201228j:plain

11:今後、4月からのゲーム活動は?
 ⚔:ドラクエXISでの、ロトゼタシアの旅の再開だな🐎セーラも来るか?
 🏹:宣伝部兄妹も次の冒険の書へ…ですね🎵

12.ロト宣⚔🛡はどうして始めたのか?
 ⚔:これなぁ…はりきりハロウィン🎃の合体サボテンダーが、完全にスライムがキングスライム👑になるネタから、俺の宣伝記事✏️が始まったんだよな。
 🏹:中の人の中では、私達兄妹の宣伝内容の役割が決まっていたりします⚙
f:id:RaichuuKASUMI:20200405201526j:plain

13.お気に入りの宣伝記事は?
 ⚔:星ドラコラボ3回目の販促記事だな( • ̀ω•́ )✧
この記事程、スーパー気合入れて書いた記事はないな✨
勇者とか星ドラジョブは使わないという悲しい声も聞こえつつ…撮影、能力、謳い文句にガチャの再販が難しい事、有用性を訴えたんだよな😂
 🏹:とあるところからの前情報を元に、気合入れて数日前から、記事を作成している姿。
ひっそりと見守っていました( *´艸`)

ロト宣⚔🛡のスーパー気合入れて書いた🔥🐲
🐲星ドラコラボ復刻ガチャの宣伝記事✏️
https://twitter.com/RaichuuKASUMI/status/1194903857580494849?s=19
🐲テリー&ミネアの性能とジョブクエストの紹介記事✏️
https://twitter.com/RaichuuKASUMI/status/1194927505372635137?s=19

14.ロトお兄様にとって、勇者とは?
 ⚔:DQ11のセレン様の言葉より
「勇者とは、最後まで決して諦めない者のことを言うのです!」この言葉は忘れられない。
パラミティアに平和が訪れ、冒険の書も終わりを迎える。ロトゼタシアの脅威となる魔王を倒しに行くと決めたんだ。
 🏹:私もお役に立てる様にがんばりますわ!
f:id:RaichuuKASUMI:20200405202136j:plain

DQ11Sより セレン様との別れ
https://twitter.com/RaichuuKASUMI/status/1192787755140448257?s=19

✏️総括 ロト宣⚔🛡次元の設定⚙
⚔「いろいろあったな」
🏹「ほんとですわね」
⚔「これからも、宣伝仲間として宜しく頼む」
1枚目:ロト宣⚔🛡世界設定
2枚目:ロト宣⚔🛡ロゴ
3枚目:セーラ宣🏹ロゴ
ロゴはイエクさん作成🥰
f:id:RaichuuKASUMI:20200405204012j:plain
f:id:RaichuuKASUMI:20200405204040j:plain
f:id:RaichuuKASUMI:20200405204108j:plain

中の人:4月の新年度に入っても、メビウスロスがある中でも、ロト宣⚔🛡とセーラ宣🏹はそう簡単にやめられそうにない😂ま、無理にやめる必要もないんだけどね🤣
構想段階では、ありますが…
今後、ロトゼタシアのDQ11でのロト宣⚔🛡とセーラ宣🏹、ドラクエ11のクロスオーバー作品も、面白そうだなぁとパーティメンバーのやり取りの構想だけ練っていたりします🤫

ロトお兄様⚔🛡インタビュー当時
初回 :20/03/05
再編集:20/04/05