pub-2880865026467964

セーラ宣🏹のロングインタビュー🎤あいろねーとさん🔥🐲編 第3弾

f:id:RaichuuKASUMI:20200405233848j:plain

セーラ宣🏹のメビウスアンケート✏️
あいろねーとさん以下:あ
セーラ宣🏹以下:セ

1:タワーでの1番の思い出は?
 あ:FF10コラボのブリッツボールタワー。プリマドンナ推しの戦略を自分なりに作れたと思えました🏹あと剣聖の必殺技全弾カンストに「あい姉のハニスピ」という命名もいただいたりでw楽しめました✨
 セ:あいろ姉さんに「あい姉のハニスピ」という称号👑がついたのですね✨
プリマドンナの衣装はお花の飾り🌼もあり、全体的にかわいく、私も好きですわ🥰

2:タワーでのライバルは?
 あ:チャム犬セシルさん。かつてのlobiチームの1人で、当時は私のほうがバトル経験値も高くランク上に位置してたのが、いつの間にか余裕で抜かれるようになってしまったからです😂
 セ:いつの間にか抜かれているのは、驚きもありますし、相手の上達に自分も負けないぞって気持ちになりますわね💪🏻
f:id:RaichuuKASUMI:20200405234112j:plain

3:好きなアビリティカード
 あ:やっぱりネオエク(ゼロちゃんには内緒です🤫困ったときはとりあえず、ライトニングかセーラにネオエク持たせて挑むスタイルを取っていました。
 セ:あいろ姉さんと言ったら、ネオエクのイメージアルカプレイヤーの印象がありましたわ😊ほんと、ネオエクは便利ですよね🎵
f:id:RaichuuKASUMI:20200405234455j:plain

4:好きなヒーローと理由
 あ:ライトニング。FF13シリーズコンプ勢なので特に。メビウスでも設定謎(?)な重力を自由自在に操りぴょんぴょんバトルする姿を見せてくれて感動しました🥺
 セ:FF13コラボ当時の気弱なライトニング。記憶がないとはいえ、貴重なシーンだったと思います👍本気のライトニングに勝てなかったロトお兄様も貴重なシーンでしたね😂
この当時のお兄様は光の戦士候補として、歩みだしたばかりのひよっこ🐣だったんですよね( *´艸`)

 ロ:あいろ姉さん…半端じゃなかった
※初めてのFFXIIIコラボは、パラミティアに来て1ヶ月にも満たない話だった📕
f:id:RaichuuKASUMI:20200405234519j:plain

メビウスFF×FFXIIIコラボ:ライトニング・リザレクション
倒れるロト宣⚔🛡とライトニング🎇ムービーリンク🔗
https://twitter.com/RaichuuKASUMI/status/1246814938053500928?s=19

5:好きなジョブと理由
 あ:軍神。最後まで軍神のシャレオツでアゲなBGMが1番好きでした。メビウスらしいヘンテコな見た目もツボ。必殺技で魔法剣多段のゴリゴリブレイク削りが手に伝わってくる感じも爽快で大好き✨
 セ:見た目に反して、かなりアゲアゲな曲ですわね🎵当時、お世話になった方も多いですね😊レーヴァテインはお兄様の愛剣の1本です✏️
f:id:RaichuuKASUMI:20200406082704j:plain

6:普段、連れ歩く妖精は?
 あ:その月のリリースエコーが基本ですが、コラボ系だと異説のエコーが好きです🧚‍♀️あと地味にヴァンパイアエコーの手から出る火のエフェクトが見てて飽きないので好きでした🔥
 セ:異説のwolの台詞を真似て「光は君と共にある」って言ってくれますね😊
ヴァンパイアエコーはエコーの中では、珍しく赤紫の瞳をしているのも特徴ですわ✏️
f:id:RaichuuKASUMI:20200406082722j:plain

7:メビウスFFの女性キャラクターは誰が好き?理由もお答え下さい。
 あ:セーラ様。登場当初のクリスタル越しに会うところから惚れました✨The王女という風格もそうですが、「あれ?資料と顔が違…w?」という違和感やまさかのプレイアブルキャラになるなど、予想外な展開にも惹かれましたね。ネタ的な要素もあり皆さんに愛される存在になっていたと思います👰
 セ:あいろ姉さんも私を選んで下さるのですね😂私もプレイアブルキャラになるのは、驚きましたわΣ(・ω・;ノ)ノ

メビウスFFのムービーより
f:id:RaichuuKASUMI:20200406083041j:plain
f:id:RaichuuKASUMI:20200406083056j:plain

公式サイトのキャラクター紹介文より
f:id:RaichuuKASUMI:20200406083143j:plain

8:自分にとって、メビウスFFとは?
 あ:大人の青春を夢中で過ごした部活のような存在。Twitter経由ですが、仲良くさせていただく方も出来て、たくさん笑ったり悔しかったり感動したりと、大切な思い出がたくさんできました。
 セ:パラミティアの世界から、Twitterでのやり取りをしてリアルに合わずとも、仲良しになれた方もいる事。これも、青春の1Pですわ📕

9:Twitterやオフでやり取りが多い人は誰?
 あ:オフ会未参加勢を貫いてしまいましたが(ごめんなさい)、Twitterでやり取りが多いのは、攻略に関してはAlex.Jrさんでしたね。お世話になりました✨また、ここだけのお話ですが、職場が近い光の戦士様と1名一緒にランチしていただいたことがあります🤫その時の会話の中で「…そろそろタワーの季節ですね///」と桜の季節ですね ばりの名言を残したりして楽しかったです😂
 セ:「…そろそろタワーの季節ですね///」🌸
タワーがいつやるのかわからない日々もあり、不安なメンバーもいましたね😂
そんな、日々の中で見たかったですわ👍

10:プレイした事のあるFFの作品は?
 あ:FF6FF7FF10FF13シリーズ全部、あといちおFF1ですね。最後までクリアしたのは6、7、13シリーズです。6は子供だったので正直シナリオ理解出来ず、7、13はよく覚えてます。13はバトルシステムが気に入ってハマりました✨
f:id:RaichuuKASUMI:20200406083433j:plain
f:id:RaichuuKASUMI:20200406083907j:plain

11:今後、4月からのゲーム活動は?
 あ:いろいろ探したのですがいいのが見つからないですね、完全にメビロスです(白目)ですが…ちょうど4月からリアルのライフスタイルが変わるので、しばらくはゲームはお休みしようと思います😴
 セ:ゼロ娘ちゃん🔥👊とあいろ姉さん🔥🐲に精霊の守りがありますように⛪✨
f:id:RaichuuKASUMI:20200406084122j:plain

12.メビウスFFはどうして始めたのか?
 あ:面白そうなゲームを探していたところ、リリース予告をたまたま見つけました。美麗グラフィック、戦略性、やり込みと欲しい条件三拍子が揃っていたのでこれだと思い始めました。
 セ:スマホゲームなのに、美麗グラフィック、戦略性はかなりやり込み要素があり、高難度の戦いは少しだけしか、場数踏めませんでした(*ノω・*)テヘ
f:id:RaichuuKASUMI:20200406084107j:plain

13.お気に入りのゼロ娘ツイートは?
 あ:ゼロちゃんが勇気を振り絞って宣伝したゼロ娘宣ですね。
https://t.co/SLULhLemQX
 セ:ゼロ娘ちゃんのデビュー記事🥰
とても、謙虚で可愛らしいですわ( *´艸`)

14.あいろ姉さんの「ネオエクのある世界へようこそ」の始まりとは?
 あ:正直覚えてないですwが、私自身ネオエクを当てたときに少しがっかりした記憶があって、でもネオエクって使わないと良さが分からないし、戦略の発想をガラッと変えてくれる力があると知っていたので、ネオエクを当てた方に少しでも喜んでいただきたいと思ったのが始まりだと思います🌈🧚‍♀️
 セ:あいろ姉さんの活動が、お祝いの言葉として浸透したのは、あいろ姉さんのイメージアルカプレイヤーとしての功績だと思いますわ✨
f:id:RaichuuKASUMI:20200406084147j:plain
f:id:RaichuuKASUMI:20200406084158j:plain

あいろ姉さん🔥🐲
お腹にいるゼロ娘ちゃん👶にお会い出来るのが、本当に楽しみですわね( *´艸`)
私、ロトお兄様、中の人も、あいろ姉さん🔥🐲の事を応援しています✏️
ゼロ娘ちゃん👶がビックバン💫が扱えるくらい、立派な武闘家👊になります様に(*˘︶˘人)💕✨
ママウサーとして、ファイトですわ( • ̀ω•́ )b✧

あいろねーとさん🔥🐲インタビュー当時
初回 :20/03/08
再編集:20/04/06