pub-2880865026467964

宣伝部のキャラクターの作り込みと新年度開始

f:id:RaichuuKASUMI:20200403095639j:plain

新年度が始まり、メビウスロスを感じながらも
2月から始まる第一繁忙期は、例年5月上旬のGWくらいまで続く✏️

接客業に携わる事
お客さまの求める希望に添うものを提案する事
不満や疑問の裏に何を求めているのか見極める事

新年度のMGRの挨拶には
機会、挑戦、変化というお言葉が並んでいた。

本業が宣伝部っていうのもあり…
メビウスの公式告知を自分なりの言葉で伝える事
如何に、わかりやすくお伝えするのか?
ロト宣⚔🛡のキャラ、セーラ宣🏹のキャラになりきって、記事を書いてきた✏️

機会、挑戦、変化の言葉は何をやるにしても、大事なポイントだと考える🤔

【機会】
本業:お客さまとの接する機会
記事:メビウスFFの告知をする機会
【挑戦】
本業:お客さまの希望から、より良いものを提案する挑戦
記事:自分なりの言葉で、わかりやすくネタ等を用いて記事を作る挑戦
【変化】
本業:お客さまとやり取りする中で、希望内容の変化に合わせて対応する事。
記事:書きたい記事内容によって、ロト宣⚔🛡、セーラ宣🏹とキャラを変化し、ジョブチェンジの如く使い分けて対応する事。

以上
この3つの視点は似ていると思い、私設宣伝部の活動は、やりやすかったのが感想。

つい最近知ったんだけどね「バ美肉おじさん」とか「受肉」って単語✏️
ネットの中のアバターとか。ネットでの自分のキャラクター
私のTwitterでの、使い分けは3種類。
1️⃣主人格:素の自分
2️⃣ロト宣⚔🛡
3️⃣セーラ宣🏹
本業でも、お客さま対応では、聞き取りしやすい様に音域を落として低音で話す様に心掛けている。
これは、過去にもツイートしている。
特にクレーム対応の時は、如何に信頼性を築けるのかも、カギ🗝になるからね✏️

少なくても、Twitterで自分と関わってる読者のみんなは
この3種類のキャラチェンジを見ているわけだ。
このキャラの作り込みについては、メビウスFFを通して
ウォルとセーラをモデルにしているので、Twitterの繋がりもメビウスFFをメインにフォロー&フォロワーが繋がっている為、キャラクターが認知されているところもある。

役作りに関しては、メビウスFFのゲームを通してのストーリーを見聞きしてのセリフや表情。共感して、想像する。
2人のセリフを考えて記事を作るのは、キャラの気持ちを考える事の繰り返しだった🔃

役作りの事は、少しだけお芝居の世界もかじったことがある。
そんなに在籍していない。助っ人枠での演劇部への参加。
これは、高校時代に演劇部があり
高校1年~3年と春大会限定で、裏方で照明💡やってました。
照明💡やりつつ、演劇メンバーの役の作り込みを見ていた。
その当時の部長が、自分が演じる役の詳細設定を考えて来てねという宿題を出してきていた。
同級の子に設定項目を教えてもらった。
【キャラクター設定項目】
・年齢・生年月日・出身地
・性格・職業
・好きな食べ物・嫌いな食べ物
・趣味・座右の銘
・将来の夢
・平日の過ごし方・休日の過ごし方
昔の話だから、正確ではないんだけれども…
だいたいこんな感じだったはず😂タブンネ🐖

正直、ロト宣⚔🛡とセーラ宣🏹はメビウスFFで、メビウサーに認知されていたから、そんなに座右の銘とか食べ物設定は考えていなかったのがある。
食事シーンないからね😂
ドラクエなら一部あるんだけど、DQ11のイレブンくんがシチュー好きとかね✏️
ま、2部の凪の日常は貴重なオメガ村での穏やかな生活だったのかなって、束の間の平和になったパラミティアの世界を見ていてそう思った。

あれよあれよといつの間にか
ウォルが兄、セーラが妹の兄妹設定になった事。
ウォルくんの面倒くさいから、兄妹でいいやと弁解する事を放棄した事。
兄妹設定で落ち着き、平和に暮らす🕊
この画像はカレーさん🍛から、オンライン会の為にムービーを撮影していただいたものです🎦
f:id:RaichuuKASUMI:20200403091255j:plain

このウォルとセーラの兄妹設定をモデルにする。
ロト宣⚔🛡とセーラ宣🏹の兄妹ユニット設定のまま記事を書き続ける事にする。
メビウスFF第2部のストーリーを進めていて、終わりを迎えた12月。宣伝兄妹⚔🛡🏹の設定をどうするべきか…心底悩んでいた日々があった。
そこで、第3部がリリースされた時の公式で、ウォルくんとセーラがどうするのか?それを見てから、決めようと、結論を先延ばしにする事にした。
こんな、苦悩があったなんて知らないでしょ😂
めっちゃ悩んだ😭
そこで、2020年新年の挨拶に兄妹設定のままの世界観🌐で行くと表名する✏️
※2020/01/01のツイート見つけられなかった…