pub-2880865026467964

メビウスFFのあった日常から新コロナとの戦いへ

f:id:RaichuuKASUMI:20200409085132j:plain

メビウスFFがプレイできなくなって、丸9日が経過する⌛
思い返すと…生活にかなり馴染んでいた事がよくわかる。

朝起きてから、出勤準備をしつつ、ソロスタミナの消化。
通勤電車🚃でのマルチスタミナの消化。
場合によっては、高難度クエスト、EW4、タワーに挑戦したり、Twitterで情報収集もしていた。
勤務中は一切できないけど…ランチタイムには、タワー、ユグドラ周回、バハラグ周回と戦うロト⚔🛡やユウナ様達の姿を見ながら、ランチを1人なり同僚と食べていた。

職場でメビウスFFのセールスを試みて、ダウンロードするという言葉をもらうも、プレイするまで至った人は誰一人としていなかった。BARのマスターのご子息やリアルのコミュニティのメンバーにも、数多くメビウスFFを宣伝した。
しかし、新たな光の戦士候補が誕生する事はなかった。
20人くらいは、セールスしたのかな?
自社商品のセールスより、難易度高かったよね😂

🔷自分の中の身近な夢
BARのマスターのご子息を、いつかオフ会にエスコートする事。先輩光の戦士として、そんな夢を見ていた✨
一緒にゲームやりたかったなってさ…😭

🔷BAR通いとメビウスFF
BARに通い続けて、メビウスFFの周回作業も、マスターや常連仲間と日常会話にメビウスFFを話す事も多かった。
場合によっては、黙々と飲みつつ、周回作業する事も苦にならなかった。
飲んでいる時の環境では、タブレットでの周回作業。お酒を飲みつつ、TwitterやLINEでやり取りするのも、慣れた作業である。

🔷家族やメビウサーでない友との時間
休日はメビデー休みなり、タワー休みを取り、集中してプレイする時間もあり、ランキングに理解のある母や友に応援される事もあった。戦いの中で、応援を受けられる人は果たして何人いるだろうか?
自分は、悔しい思いもしたが、たくさんの人に応援されて、戦い続けていた軌跡がある。
・メビウサーの仲間
・家族
・メビウサーでない友
・BARのマスター
メビウサーでないメンバーが応援してくれるのは、理解者が多く、とても恵まれていた。そう、振り返る。皆に本当に感謝している。

⛰タワー
この時に、詰まって登れないと嘆いて、挫けそうになった。嘆いてる私に、駆けつけてくれた仲間がいた。メビウサー仲間にも、感謝している🍀
リプライくれたり、DMくれたりと支えてもらったり、私も情報提供できる事があれば、お返ししようとした。その場面は少なかったけど😅

今は、もうプレイできない日常に少しずつ慣れてきたのかな?
自分のTwitterを眺めていて、今は医療関係や新コロナについてのツイートが非常に多い。

メビウスFFのプレイする時間は、ブログ記事をまとめたり、新コロナの情報収集に当てている。仕事が忙しいのも、プレイできないメビウスロスを忘れるには、幸いなのかもしれない。

そして、昨日のTwitterのネームを変えました。宣伝勢から社会インフラ勢に変更。新コロナの脅威から緊急事態宣言が、発令された時勢に合わせたのが理由です。
変わらぬ暮らしを少しでも支える為に、通常営業を続ける事は政府から要請があったと聞いています。感染リスクを負ってでも、皆様の暮らしを支えると覚悟を決めました。

心ない言葉に昨日は絶句しました…
f:id:RaichuuKASUMI:20200409085228j:plain
こうして、従事者へのハラスメントが起こるのかと…
今の時勢は、コロナ戦争なのではと考えています。
戦争という言葉
私達はあくまで、新型コロナウイルスと戦っているという危機意識を持ってほしいと考えています。
ライフラインや医療関係の従事者に向けて、暴言や業務妨害はあってはならないと考えています。私達だって、怖いのです。

終息がいつになるのか、全く検討がつきません。いろんな分野で戦っている戦士がいる事を知っていただけたら、幸いです。

社会インフラ勢は、新型コロナウイルスと戦うと覚悟を決めたからです。
⚠手指洗浄とうがいをしっかり
作戦は いのちだいじに ですよ👍